*。*。*and U*。*。*

此方はいちゃこらKids lovervvにこいちなfutariが大好きな管理人が綴ります愛やら妄想やら萌えやらなんやかんやばかりが溢れるブログ(*・∀・*)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
sankaku
KANZAI PEOPLE
bookmark.
about.
recommend.
We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08(初回生産限定盤) スシ王子! DVD-BOX Φ【完全初回限定盤】(DVD付) 永遠に すしなび ~銀幕版 スシ王子!~ i album -iD- (初回限定盤)(DVD付) Harmony of December(完全初回限定盤) KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版) 元カレ DVD-BOX
MOBILE
qrcode
other.


<< お詫びとお知らせ : main : get ready >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
到来

大変大変お久しぶりです!

この度受験の全日程が終了致しました。
1年を振り返りつつ少しつらつらと書きたいと思いますので
続きは追記から。
お付き合いくださる方はお願い致します^^*

結果から申し上げますと、第一志望としていたところへは届かない結果となりました。
今、振り返ると反省点は数えきれないですが
浪人をしたことに対する後悔は自分でも驚く程全くありません。
多分、自分が思っているよりも勉強面以上に精神面が鍛えられた充足感もあるからなのでは
ないかなあと思っています。
浪人が始まった頃、気になって気になって仕方のなかった自分がただ足踏みをして
その場に留まっているのではないかという気持ちも他の人との差に対する焦燥感も
夏を過ぎた頃には気にならなくなり、この1年間の本当の意義もふとした瞬間に
何度も気づくようになりました。

秋には一時期ひたすら勉強をする意味を見失いかけた時期もありました。
心が荒み、折れかけ、しかしこのままここで放り出したところでこの先自分には何も残らないと
どうしようもなくなりました。
そんな時に背中を押してくれたのは友だちたちで
急に電話で泣きついてもずっと私の話を親身に聞いてくれた友だち
大丈夫かとメールをくれた友だち
センター前日当日にはたくさんの応援メールを貰ったり。
なかなか連絡もせずに疎遠になってしまっている私に
愛想も尽かさず、こうして支えてくれていた友だちには
本当にありがとうと何度伝えても足りない程です。
休止前にブログで頂いた暖かいコメントにも本当に支えて頂きました。
本当にありがとうございました^^*

そして何よりも両親には感謝しきれません。
現役時に本格的な受験期を迎えた頃
浪人はさせられないと言われたにも関わらず
私自身の自覚の足りなさ故に散々な結果に終わり
浪人をすることになってしまい、親には大変な迷惑をかけました。
迷惑をかけた分、今年こそ結果で感謝を伝えたいと思っていました。
最善の結果ではなかったけれど、合格を喜んでくれた両親を見て
何とか良い報告が出来て良かったと思っています。

先程、『本当の意義』という風に書きましたが
浪人の本来の意義は勿論、自分の志望を叶えるために
勉学に励むことであり、またそのための1年であることは確かです。
ですが、浪人を経験した一人間が言わせて頂きますと
それ以上の意義、また得るものもたくさんあります。
浪人された方皆さん仰るように、この時期を共にした友だちは
(受験仲間、支えてくれた友だち含め)
きっとこの先も共に歩める大切な縁になります。
それから私は、予備校には通いましたが、必要以上に
他人と関わることはしませんでした。
そうすることで自然と一人でいる時間がほとんどを占め
自分を見つめ直すことも多くなりました。
他から情報が入らない分、主観的に自分を見ることが多いことで
精神的に躓くことも多かったことは確かではあります。
しかし自問自答を繰り返す中で自分の気持ちに嘘がつけなくなります。
誤魔化しもきかなくなります。
多分そうすることで本来の意義である
こうして1年を費やし勉強をする意味をきちんと把握出来たのだろうと思います。
これはあくまでも私の思ったことなので
人それぞれ感じることも十人十色だと思います。
なので、個人の一意見として読んで頂けたらと思います。

浪人はただひたすらにやるべき勉強にだけ打ち込める貴重な時期です。
これだけひとりで過ごす時間があることもそうそうないことだと思います。
この時期を上手く使えばどんな風にだって成り得ると思います。

ここまでお付き合いくださった方がいらっしゃいましたら
本当にありがとうございました。
長くなってしまい申し訳ありません><
文章にすることで自分自身この1年で気づいたことを
改めて整理したいという気持ちもあり
このような記事を書かせていただきました。

きんきさん関連記事等はまた次以降から!!

拍手いつもありがとうございます★☆

▲拍手はこちらからお願いします♪♪▲



: study : 11:28 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 11:28 : - :